出張整体鍼灸師の施術日記

デスクワークでお身体がつらいあなたに必要な情報をプロの鍼灸師が親切丁寧にお教えします!

寝返りで腰痛予防

朝起きて腰が痛い原因

朝起きぬけが一番腰がつらいとおっしゃるお客様が多いように感じます。なぜそのように感じるお客様が多いのか、私なりに理由を解説していきます。

長時間同じ姿勢で寝ることで、体の同じ部分ばかりに負担がいきがちです。その結果、血行がわるくなり筋肉が凝り固まってしまい腰痛になる場合があります。

 

寝ている間ずっと同じ姿勢を避けるために、人は無意識に寝返りをうちます。寝返りをうつことによって、体の同じ部分ばかりに負担をかけることを避け、血行がわるくなること、筋肉が凝り固まることを防いでくれるのです。

 

しかし寝返りは意識して行うものではなく、無意識でおこないます。健康な大人が一晩にうつ寝返りの回数は20回前後といわれていますが、筋肉のはりが強かったり、柔軟性が低いとその回数はより低いものになってしまうようです。

無意識で寝返りをうつためには腹筋、背筋、ハムストリングスの柔軟性があってはじめて寝返りがスムーズになります。

 

 

出張整体鍼灸のリボケアではボディケアマッサージや鍼灸治療だけでなく、質の高いペアストレッチも提供しております。ペアストレッチをすることで寝返りに必要な筋肉に柔軟性を与えていきます。

またご希望であれば施術後、お客様にセルフケアの方法をアドバイスさせていただきます。セルフケアをすることで長期的な腰痛予防にもつながりますしね。

お客様の朝が憂鬱なものにならないように真心こめて施術させていただきます!

ぜひ一度お試しくださいませ。

 

出張整体鍼灸のリボケア」では杉並区、武蔵野市を中心に中野区、新宿区のご自宅、オフィスまで交通費無料でかけつけます!もうすぐ業界歴10年を迎える国家資格者が親切丁寧に対応させていただきます。出張範囲外もぜひ一度相談ください。

【営業時間】月~金・日・祝/13時~23時(土曜定休日)

ご予約は電話もしくは公式LINEから承ります。

電話番号:090‐2875‐2816

公式LINEQRコード