出張整体鍼灸師の施術日記

デスクワークでお身体がつらいあなたに必要な情報をプロの鍼灸師が親切丁寧にお教えします!

500円玉貯金

コツコツ、淡々、丁寧に

私にはコツコツ続けていることがあります。それは500円貯金です!

 

子供のころ、10万円貯まる貯金箱ってありましたよね?

 

子供のころは10万円なんて大金過ぎて貯まるわけないなんて思っていました(今でも10万円は大金です笑)

 

そんな私ですが、今年の6月から500円玉をコツコツ貯めてきました。

 

仕事終わりに寄るスーパーでの買い物でお釣りが500円になるように調整したり、500円玉がサイフに入っている時は使わないよう買い物を回避してみたり。

 

そんなことを続けているとすごい倹約家になっていく気がします。たぶんなっていますね。目先の欲しいものより500円玉!笑

 

実は以前にも500円玉貯金をしたことがあり、その時は仕事用のIpadと腰痛の評価&アプローチという教材DVDを買いました!

 

給料で買ったわけではないので無駄遣い感がゼロなんです。

1ミリも後悔がもない買い物ができるのが500円玉貯金の魅力!(この感覚は私だけかもしれません)

 

実は目標額まで貯めることができたら欲しいものが2つあります。

1つ目はNASM-PESというアメリカ発祥のリハビリやスポーツパフォーマンス向上の知識やテクニックを体系化した資格。13万2000円也。

2つ目はバイクの中型免許。10万1200円也。

 

どっちもお高い。でもコツコツためて少しずつ近づけていきたいと思います。

 

コツコツ、淡々、丁寧に。

私が大好きだった松山大学、女子駅伝部のスローガン。自分にはまだまだ足りない言葉です。

 

いつかキレイな花が咲くように、今日もコツコツ500円玉を貯金箱に入れていきますよ!

 

出張整体鍼灸のリボケアでは杉並区、武蔵野市を中心に中野区、新宿区のご自宅、オフィスまで交通費無料でかけつけます!もうすぐ業界歴10年を迎える国家資格者が親切丁寧に対応させていただきます。出張範囲外もぜひ一度相談ください。

【営業時間】月~金・日・祝/13時~23時(土曜定休日)

ご予約は電話もしくは公式LINEから承ります。

電話番号:090‐2875‐2816

公式LINEQRコード