出張整体鍼灸師の施術日記

デスクワークでお身体がつらいあなたに必要な情報をプロの鍼灸師が親切丁寧にお教えします!

空き時間は勉強に運動に

仕事のスキマ時間にやっていること

予約が入っていない時間は、将来に投資する時間と考えて行動しています。

体力増進のため、体の使い方を学習するためにキックボクシングのジムに通ったり、西荻窪、吉祥寺を中心にポスティングをしたりしています。

ポスティングは500枚配るのに大体3時間弱かかるので、いい運動になりますね。

また施術をする上で、経験だけに頼るセラピストにならないように意識して勉強もしています。

自分は鍼灸師ですが、理学療法士の先生が執筆された参考書を好んで勉強することが多いかな。

今は「運動器疾患のなぜ?がわかる臨床解剖学」という本で勉強させていただいてます。

この本は20の疾患について書かれていて、なぜ罹患するのかを解剖学的アプローチから丁寧に説明しており、とても読み応えがあります。

また1つの疾患につき、約10ページ前後でまとめられているので、仕事のスキマ時間を使って勉強するのにはもってこいです。

お客様の身体にふれる仕事である以上、自分が健康であること、ちゃんとした知識を持ちあわせることは絶対に必要だと考えています。

これからもスキマ時間を見つけて自己研鑽していきたいと思います!

 

出張整体鍼灸のリボケアでは杉並区、武蔵野市を中心に中野区、新宿区のご自宅、オフィスまで交通費無料でかけつけます!もうすぐ業界歴10年を迎える国家資格者が親切丁寧に対応させていただきます。出張範囲外もぜひ一度相談ください。

【営業時間】月~金・日・祝/13時~23時(土曜定休日)

ご予約は電話もしくは公式LINEから承ります。

電話番号:090‐2875‐2816

公式LINEQRコード