出張整体鍼灸師の施術日記

デスクワークでお身体がつらいあなたに必要な情報をプロの鍼灸師が親切丁寧にお教えします!

サッカーの知識豊富なお客様

今日はサッカーの知識が豊富なお客様を施術させていただきました。

 

その際、いろいろと日本サッカーについてもレクチャーしていただきました。

 

なぜ日本人選手はブンデスリーガにアジャストできて、リーガ・エスパニョーラプレミアリーグではなかなか活躍できないのか。

 

私が子供の頃、世界最高峰のリーグだったセリエAが今はどういう位置にいるかなど。

 

理路整然としていておもしろかったです。

 

少しでも知識が深まると、応援したい気持ちや興味も大きくなりますね。

 

ますます明日のコスタリカ戦が楽しみになりました!がんばれ日本!